2014年12月12日金曜日

11、12月講習☆

こんにちは!あっという間に12月も半ばですね…。
年賀状のハガキすら用意してませんが、ちゃんと出せるのかな(>_<)

前回記事に子供の体調不良のことを書きましたが本調子にならず日曜日にぶり返し、そして私まで発熱(*_*; 気合で熱は下げましたが未だに鼻がズルズルいってます。早く治ってくれー


そんななか、今週の水曜に後半メンバーの講習を行なってきました♪

講習サンプルはこちら

 
 
編み編みリボンのメイン用と、

 
プロジェクトライフ風の2作品☆
 

前にスクラップ友達から、生徒さんたちのアレンジ力がすごくて、もはや原型留めてないと聞いて、じゃあうちもそれを採用しようと思ったけれど、前半メンバーに無理!と拒絶されましたσ(^_^;)

「やってもいいけど、できなくて講習時間が伸びるだけやで!」

と脅しのような言葉も。

今回の前半メンバーは手のかかる人たちなのです(;´∀`)

後半メンバーはほっといてもできる人たちで、全員PL風の配置は統一してたものの、一人だけペーパーの柄のせいで同じにはできないから自由でいいよ♪と言ったら、見事なアレンジ力を発揮してくれた友達♡(↓写真一番上のハロウィンテーマのもの。さすがだ♡)

全員分じゃないけど、お友達の作品♪



iPhoneでの撮影なので反射してたり歪んでたりします。すみません(>_<)
 

今年度の講習はこれで終了♡
毎月毎月、こんな拙い私の講習を楽しいと言って参加してくれる友達に感謝です(*^_^*) スクラップ熱が下がる一方ではありますが、もっといろんなアイテムに挑戦した講習にしたいなーってのが来年の抱負です☆
後、お友達以外の講習の場を増やすのも…♪

そのためにはがんばらないとー! 年賀状もーーー!笑

ではではご訪問ありがとうございました♪また週末は寒くなるようですので体調にはお気をつけくださいね(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿